RFYC

RFYC
Coaching

Profile

My photo
Mumbai, Maharashtra, India
Albirex Singapore:2005~2006 Kingfissher East Bengal FC(India)2006~2007 Mahindar United (India)2007~2009 Pune FC (India)2009~2014 Indian National team 2012-2014 ATK(India)2014-2015 Mumbai FC(India)2015 Pune City(India)2015-2016 Neroca FC(India)2016 Kerala Blasters(India)2016-2017 Retired June 2017 Reliance Foundation Young Champs U-13 Coach

5 Aug 2008

続き。。

今日の一言は「ちゃろ」です。。
これまたタクシーの運ちゃんとの会話で説明。。
俺:カンディビリ(住んどるとこ)に行ってください。
運:カンディビリ??
俺:うん、、ちゃろちゃろ。。
ってな具合です。。わかりずらいね今回、、よーするに「go」ってことです。。「いっていって」くらいかな。。
こんばんは和泉 新です。。
昨日の続き。。
困りました。。ホテルに帰る為の手段がありません。。んでもぼんやり立っとっても仕方ないけーとにかくタクがおらんか歩いてみました。。
すると前方にカフェが。。まだ明かりがついとったけーそこに入って店員さんに聞いてみたところ、やっぱりこの時間は無理だと。。店員さんの家は歩いて帰れる距離でバイク等で来てないと。。店員がだめなら客です。。ざっと店を見回すと、カップル2組におっさん一人。。ターゲットはおっさんに決定です。。
そのおっさんに適当に声をかけながら目の前の席に、、事情を話していざ本題。。
俺:どーやってここまで来たの??
お:バイクだよ。
ビンゴです。。
俺:ホテルまでのっけてって。
お:えーよー。。
なんてえーおっさんなのでしょーか。。なぜだかコーヒーもご馳走してくれました。。
無事ホテルまで送ってもらい、こっちがものっそい感謝するはずなのに、俺に会えたことを神に感謝するよ的なことをゆってくれました。。いやー、、こっちの台詞です。。おっちゃんおらんやったらあの真っ暗な道を2時間くらい歩かないかんやったわけで。。ほんと助かりました。。
俺:ほな今度お礼に一杯おごらせてね。
お:楽しみしとるよー。
とまーこんな具合の土曜日でした。。いつかどっかで困った人に声をかけられたら、このおっさんの様に親切にしてあげたいと思います。。
おしまい。。

3 comments:

Anonymous said...

 「巡り逢い」・・善い人に出会って無事に帰れたのですね、良かったぁ(*^。^*)
私も(*^^)vです!
ダンタンお姉さんへお邪魔をして(娘2人と共に)韓国短期留学を控えてる娘のお手伝いをして頂きました。僅かに抱えてた不安も吹き飛んじゃった(笑)
まだ2回しか伺って無いのに、ずーーっと以前からの知り合いのように自然に接して貰っちゃって・・すっかり大甘えの親娘デス(^^♪
素敵な出逢いを・・有難う~♡
きっかけは和泉君のブログだもん!(^^)!

Anonymous said...

PS:
 あんこクロワッサン美味しかったよ~(^^)v笑
それから・・和泉君mamaにもお会いしたのでした。(大変お世話になりましたぁm(__)m)

neel said...

mamaさん

なによりです(^^)
おいしーでしょあれ、また帰ったら食べいかなね。
あらま、、うちのおかさんに会いましたか。。こちらこそお世話になりました(^^;)