Pune FC

Pune FC
2009~2014

Profile

自分の写真
下関, 山口県, Japan
Albirex Singapore:2005~2006 Kingfissher East Bengal FC(India)2006~2007 Mahindar United (India)2007~2009 Pune FC (India)2009~2014

2009/07/31

誕生日なーりー

17、、、27歳なーりー。。
あーびっくりした。。
昨日まで17歳やと思っとったんじゃけども。。
ってことで、大人の階段のーぼるー的な歌はもー当てはまりません。。
立派なおっさ、、大人の男です。。
ただ心は子供のままのよーな気もします。。
そんな新ですが、これからもよろしくお願いします。。
沢山の人達がお祝いの言葉を送ってくれました。。
素敵な人達に囲まれてここまでやってこれました。。
正直、新は一人じゃ無理です、、ので、、これからもあれこれ声をかけてやってください。。
皆の声があれば新はがんばります、、てかがんばれます。。
力を貸してやってください。。
あ、、ちなみにプレゼント等は随時受け付けてます。。
宛先はこちら。。
〒750-〇〇〇〇
山口県下関市〇島〇〇町〇ー〇ー〇
電話番号080-〇〇〇〇〇〇〇〇
お待ちしておりまーす^^
写真ね。。
最初のん。。
選手達が用意してくれました、、感激です^^
2枚目。。
いつもトレーニング観にきてくれる子らにもらいました。。
幸せ者です^^



で、、しめです。。
皆が俺の一年を祈ってくれたよーに、皆にとってもこの一年が素敵なものになることを祈っとります^^
以上、27歳一発目ブログ終了。。

2009/07/29

ちょっとすごくね??

なんや俺、中国サッカーのウェブニュースに出たらしーよ。。
世界で活躍する中国選手と日本選手の比較とかなんとかで。。
んで活躍しとる例で俺の名前があるらしー。。
らしーってのは全部中国語じゃけ読めんけーなんじゃけど。。
友達が訳してくれました。。
http://www.bostars.com/Article/guoji/200906/Article_159456_2.html
二段目に俺の名前があるじゃろ??
すげーーーー!!
てか誰よりも俺が一番びっくりしとる!!
いやー、、知っとる人おるんやねー。。
嬉しいねー。。
がんばっちゃうねー。。
ぷぷぷ。。
あ、ちなみに今日はMahindraとのトレーニングマッチでした。
結果は2-0で勝ち。。
俺も1得点です。。
ポジションは前半真ん中MF、後半左MF。。
90分通してえーゲームができました。。
たぶん相手に1,2本しかシュート打たせてないです。。
てかこの試合のことよりこの記事の方が嬉しいぞ。。。
ぷぷぷ。。
あ、、ちなみに今日は俺の兄貴の誕生日です。。
もしよかったらお祝い言ってやってください。。
以上です^^

2009/07/27

サッカー選手詐欺

が現れました。。
日曜に新しい選手が来たのね、んで他の選手がその選手は俺と同じでインドと他の国のミックスだと。。
んでよー聞いてみるとどーやらドイツとインドらしー。。
まー嬉しくなるよね俺、、はりきってその選手の部屋に話に行きまーす。。
いやー、、どー見ても純粋なインド人です。。
話てみるとやっぱり情報に間違いがあったみたいで、彼は生まれはインドの生活ドイツで19年と。。
なのでインドとドイツ両方の国籍を持っていると。。
なるほど。。
んで当然のごとくサッカーの話になります。。
彼はどーやらドイツの有名なクラブ、FCケルンのアカデミーを出てそのままFCケルンでプロとしての活動を始めたらしーです。。
その間U17ドイツ代表にも選出されたと。。
で20才になりカタールのトップリーグのチームと契約。。
一年在籍してめざましい活躍をしたと。。
彼はご丁寧にCV(履歴書みたいなん)とFCケルンアカデミーの卒業証書まで見せてくれました。。
話はお金の方向にうつりまーす。。
どーやら彼はカタールでかなりの額をもらっていたらしーです。。
正直その額聞いて驚きました。。
あげくのはてに俺にカタールのFIFAエージェントを紹介してあげるとまで言い出しました。。
あほです新、素直にお礼を言います。。残念すぎる俺。。
んで当然俺は聞きます。。
なんでインドに来たの??インドではどーやってもその額はもらえないよと。。
彼は言います、、父親の夢。。インド代表としてプレーしている息子を観ること。。
涙ちょちょ切れです。。かっこえー、、けどインド代表なりたいなら全然海外で活躍しとってえーよね。。
あれれ??うさんくさくねー??疑い始めるのが遅い。。
正直最初に彼を見た時、彼はうちの選手の友達で選手だとはこれっぽっちも思いませんでした。。
だいたいわかるやん??体つきもそーやし仕草やら雰囲気やらね。。
それがゼロやったわけで。。
んでもとにかくあれこれ彼は俺に教えてくれました、、聞いてないことも含めて、、いやむしろ聞いてないことがほとんどやったわけで。。
うさんくささ全開ですがそこはアホ新、、期待してしまいます。。
もしかしたら俺はすげーえー選手と一緒にプレーすることができるんじゃないかと。。
そんな、期待と疑問が入り混じった不思議な感覚で今日の午前のトレーニングを迎えます。。
いつもトレーニングが始まる前に選手たちはちょいちょい自分の好きなことするのね。。
ある選手はストレッチしたり他の選手と話たり、リフティングやったり軽くボール蹴ったりと。。
彼はウチの選手の一人とボールを蹴り始めました。。
素人。。
めっちゃ素人。。
いや、、むしろそれ以下。。
実際にトレーニングが始まります。。
ウォーミングアップはジョギング15分、、彼ははりきって走ります。。
走り方まで素人、、むしろそれ以下。。
ボールを使いだします。。
当然彼はまともにボールを扱えません。。
案の定、ベーシックトレーニングが終わる頃にはグランドから出されてベンチに座ってました。。
色んな意味で悲しくなりました。。
午前の練習が終わり彼も一緒にホテルに戻ります。。
誰も彼に話しかけません。。
話しかけよーかな、、やめとこーかな。。
たぶん彼のアイディアやないと思うのね、、たぶん誰かにけしかけられて彼も騙されてやったことやと。。
そー思いたいと思いつつも結局話かけれず。。
午後のトレーニングには彼はいませんでした。。
あーーー、、胸糞わりー。。
てか詐欺するにしてもここを選ぶなよ、、サッカーよ??
履歴書だけでプロになれるって??
あほか、、これでもそれなりにあれこれやってきてよーやく手に入れた夢なわけで。。それが俺の唯一誇れるとこで俺のプライドなわけで。。
なんだかそれごとコケにされた気分なわけで。。
こんなくだらんことは今日限りにしてもらいたいものです。。

2009/07/26

二週間

キャンプが始まって2週間がたちました。。
まだ先は長いです。。
ので心身共にリラックスしよーとオイルマッサージにいってきました。。
何がおもろいってそのマッサージに行くまでの道中よ。。
トライアルで来とるイギリス人のヴィーガン君とアフリカンのドナルド君も一緒に行きたいと。。
他の二人はジョギングね。。
んでホテルでバイクを借りてやね、、なんと三人乗り。。
おっさん三人でバイクにまたがります。。
運転手イギリス人、真ん中に日本人、後ろにアフリカ人。。
世界平和の縮図みたいになったわけで、、いや、、むしろサンドイッチにされとる俺はいったいどんな趣味。。
おそろしい、、ほんとは写真撮りたかったんじゃけどね、、絵的にまずいと思ってやめました。。
そんなこんなでちょいちょい周りに笑われながら到着。。
いやー、、なかなか良かったですマッサージ、、安いし、、マッサージのにーちゃんの身の上話を聞きながらってゆーてもあんま英語しゃべれんでねそのにーちゃん、、んでもその会話の成立してない感が楽しかったりもして小一時間全身やってもらいました。。
その後スチームサウナへ、、インドでサウナ、、暑い上に暑い。。15分から20分ってゆわれたんじゃけどそこは‘へたれ新‘10分で出てきてしまいました。。息ができん、、できるけどむせる。。
何はともあれ心身ともにリラックス成功です。。
んで夜はその三人にインド人一人を加えて夕食へ。。
四人乗りちゃうよ、、ちゃんともー1台バイクを借りました。。先週と同じレストランでビーフを食べ少しお酒を飲み、サッカーの話やら人種の話やらあれやこれや。。
左からヴィーガン君、ドナルド君。

でルピー君。
楽しいねやっぱ、、気の合う奴らってのはやっぱ国籍も人種も関係ありません。。
そんな時間を過ごしていざ帰り道、、ガス欠です。。
さすがインド、、バイクは貸すけどガソリンがほぼない状態で貸しやがったようです。。
確認せんかった俺が間抜けなんかもじゃけど。。
なので、、たまたま近くにあったバーで空のペットボトルを借りもー1台のバイクからガソリンを拝借。。
たくましい。。
そんなこんなでなんとか無事帰還。。
当然ガソリンは満タンにしてません。。ビバインディア。。
とそんなおもしろくもあやうい週末でした。。
さて、、また明日からトレーニング再開です。。
3週目、選手達のフィジカルレベルもあがってきたわけで明日からは戦術面をメインにやっていくことになりそうです。。
ここまで順調にやってこれとる感があります、こっからまた選手個々の特徴を観察しながらうまく付き合っていきつつ、自分の特徴を最大限に活かせるようやっていきたいです。
ってことで今日はこれくらい、、おやすみなさい。。

2009/07/22

皆既日食

えーっと、、全然雨です。。
太陽のたの字も見えませんでした。。
皆みれたかね??
うらやましーなー。。

写真はご飯時、、こんな感じで毎食食べとります。。

一人残像拳を使っとる彼は新しくトライアルに来たブラジル人エグマ君です。。

えー選手です。。ストライカーね。。

またちゃんとした写真のせます。。

あ、、チェスね、、未だ負けなし。。

俺が結構できるんか他が弱いんか。。

いや、、できるものやと思っときます。。

ただ段々と麻雀が恋しくなってきました。。

インド人とイギリス人相手に麻雀。。。無理やろなー。。。

で本題。。
今日は古巣Mahindra Unitedとのトレーニングマッチでした。。
結果は1-0で勝ち^^
正直気分がえーです。。
んでもまートレーニングマッチやけね、お互いにまだ準備段階なわけで。。
ってことで今日のウチのチームの課題はプレッシングでした。。
とにかく全てのボールに対して必ず一人はプレッシャーをかけに行くと。。
簡単な様で結構難しいです。。
相手も動きよるからね。。
とまー単純な様であれこれあるわけじゃけども、さっきビデオみたのね、いやーなかなかどーして、、うまくいってるじゃない。。
選手たちのハードワークのたまものやね。。
もちろん改善せないけんとこも沢山あるんじゃけども、、特に攻撃ね。。
結果もやし内容も、今の段階としてはえー感じなんではないかと思った今日この頃。。
これからがまた楽しみになってきました。。


明日は朝からビーチトレーニング、、朝起きるのが怖いです。。


おやすみなさい。。

2009/07/19

1週間

トレーニングキャンプに入ってよーやく一週間経ちました。。
いやー、、しんどい。。プレシーズンってことでフィジカル面をメインにトレーニングするわけやけども。。
2か月間のツケが回ってきております。。
それでも段々と身体のキレも出て来てます。。
次の一週間もこの調子でやるってことで、来週末くらいにはある程度身体を動かせるよーになっていることでしょー。。
さて、、チームはどーかとゆーと。。
若いねー。。
んでもその分吸収が早いね。。
トレーニングでやることを変なプライドが邪魔せんとすんなり受け入れていく感じです。。
なもんで、土曜に初めて11対11フルコートでプレーしたんじゃけども、初めてにしてはえー感じにトレーニングでやってきたことを表現できたと思います。。
この調子で、リーグが始まるまでやっていければ、えーチームなってくれることでしょー。。


で、、週末はリラーーーーックスでした。
まずはハリーポッターを観にいくことに。。
満員で断念。。
暇になったもんで玩具屋でチェスをお買いあげー。。
でチームドクターとトライアルで来とるヴィーガン君(イギリス人)と俺で対戦しました。。
いやー、、俺強い!!
ドクターには2勝1敗。
ヴィーガン君には2勝0敗。
チャンピオンです^^
てか何が嬉しいってイギリス人にチェスで勝ったのんがめっちゃ嬉しかったです。。
二人ともむっちゃくやしがっとったし。。。^^
んで夜はその三人にGKのバラッジと彼の友達を加えて5人でディナーへ。。
なかなか雰囲気のあるえーレストランでした。。
フォークソングライブを聴きながらビーフを食べビールを飲みあほな会話で大笑い。。
最高に楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

やっぱオフは楽しまんとね、もちろん羽目をはずさんとじゃけど。。
オンとオフの切り替えが大事ってよーゆーけどあれほんと、、んで俺苦手なんよね、、だけオフでもトレーニングしてしまいよったんじゃけども。。
時にはそれも必要じゃけど時には完全にリラックスすることも必要なわけで。。
今年27歳、、そーゆーことも考えながらやってかな身体がもたんと思いました。。
平たくゆーとおっさんです^^
とまーそんな土曜日。。
んで今日は昨日見逃したハリーポッターを観て、カフェでぼんやりして部屋でまったりしてました。。
えー具合にリフレッシュできたし、また明日からのトレーニングがんばっていきます。。
ほなまたまた近況報告します^^

2009/07/01

飛びまーす。。

名残惜しい。。
明日日本を発ちます。
楽しかったなーオフ。
相手してくれた皆ありがとね。
んで会いにいけんかった皆は怒らんでね。
とりあえず移籍先のチーム名はPune FC。
ホームページあるんで見てやってください。
http://www.punefc.com/

詳しいことはまた向こう着いたら書きます。
写真もえーかげん代えなこれ前のチームのやからね。。んでも好きなのこの写真。。


それでは皆さん毎年のことですが、、しばしのお別れを。


あ、、今季の心構えはね。。
楽しんでサッカーやります^^
毎年同じじゃけどこれが一番やと思いこんどるんでね。
活躍??十分に楽しめるなら結果はついてくるでしょー^^
そんなこんなでまだまだ続く俺の浪漫飛行、、いってきます^^