Pune FC

Pune FC
2009~2014

Profile

自分の写真
下関, 山口県, Japan
Albirex Singapore:2005~2006 Kingfissher East Bengal FC(India)2006~2007 Mahindar United (India)2007~2009 Pune FC (India)2009~2014

2008/05/30

Cafe Croissants d'antan



さて、今回も始まりました「和泉 新のブログ」第何弾でしょーか、、わかりません、、、が!!!


皆様いかがお過ごしでしょうか??


前回の予告通り、「バレンイン練習参加」の日記を書くつもりやったんですが、あいにくの雨で練習が中止となってしまいました。




なので今回は予定を変更し、今OFFに日本に帰って来てから今まで、ずいぶんお世話になっとるCafeとその愉快な仲間達をご紹介させていただきたく候。。




タイトルがそのCafeの名前「クロワッサンダンタン」です。


焼きたてのクロワッサンが最高にうまい、ちなみに僕のお勧めは「あんこクロワッサン」ね。他にもいろんなスタイルでクロワッサンを楽しめます。是非ご賞味あれ(^^)
ホームページhttp://dantan.jp/ (PC用) 、 http://dantan.jp/m (携帯用)
是非覗いてみてください、色々な人達と友達になれますよ(^^)
セブンの店長、バレエダンサー、技術職の方、フランス人、フラワーアレンジメントの先生、そろばんの先生、ダンタンねーさん、ダンタンママ、サッカー選手etc....




サッカー選手「和泉 新」のこともすごく応援してくれとってね、ことある毎に新聞社の方を紹介してくれたりダンタンママの貴重なアドバイスの数々に納得させらりたりと、毎回有意義な時間をすごさせてもらってます(^^)
そんな素敵な人達の憩いの場「カフェ・クロワッサンダンタン」、皆さんも是非一度足を運んでみてください。



ブログ予告!予告!!予告!!!
次回ブログは私、和泉新 with YAB(テレビ局)でお送りいたします!!
えらいこと熱心に撮影やらインタビューやらしてくれてね、感謝感激雨ほにゃららです!!
また放送予定やら詳しいことがわかったら報告します!!
それではまた次回ここでお会いしましょー!!
お粗末さまでした(^^)
和泉 新

2008/05/23

中央工業高校

お久しぶりです皆さん。
中国から帰ってまいりました。
で、、その旅行記を書きたいとこですが、、やはり地震のこともあり、また機会をみて書かせていただこうと思います。
ってことで今日のネタはこれ!!!
母校の練習に参加させてもらいました!!










ゆーても日本帰って来る度にちょいちょい参加させてもらっとるわけじゃけども。。

やっぱえーですね、子供らと土にまみれてサッカーするのんは。

今年26才のえーおっさんですが、、相変わらず自分のサッカー小僧っぷりに苦笑いの今日この頃です。。

好きなんやねーやっぱ。。とか思いました(^^)

写真は練習後、皆に頼んで集合写真をば一枚、学生達の若さが滲み出とるえー写真になりました(^^)

僕の隣の白いTシャツの紳士がコーチ(名前はふせます)です。僕も高校の時はだいぶん鍛えてもらいました。。100本ダッシュ、、坂ダッシュ50本、、フルマラソン等々。。今も学生達はちょいちょい文句をたれながら(笑)鍛えてもらっとることでしょー(^^)

んで反対隣の黄色いシューズの男前は、2つ上の先輩(名前は。。。)です。中学高校と一緒にプレーさせてもらいました。キャプテンでね、すんげーうめーの。。スーパーテクニシャン。しんどい試合でも彼がなんとかしてくれるってね、完全に頼ってました。。ちょこっと怖かったけど。。憧れの選手の一人です。

学生の中にもえー選手が沢山おってね、もし彼らがサッカーを続けていくならいつか同じピッチに立てる日が来るかもしれません。楽しみです(^^)
明日は市内大会が行われるらしく、彼らの試合を観に行くつもりです(^^)
がんばれ中央工業!!!
余談ですが、、先日19日の午前と午後二回、KRYの番組に出させていただきました!!
僕は今日見たんじゃけど、、うまいこと編集してくれとるねー。。もし見てしまった方がおりましたら是非ご一報を!!
てことでおなじみ次回ブログ予告!!!
次回は帰って来た時に練習参加させてもらうチーム編第二段です!!
バレンインってチームで山口県リーグを戦っているチームです。そのチームの監督は、僕が中央におった時の監督で、選手達も中央の先輩後輩達なのです!!
ってことでまた写真と含めて面白おかしく書かせていただきます!!
お楽しみに!!!

2008/05/09

JFL

今回も久々の更新です。。が!!
前回の予告通り、JFLの試合を観て来ました。
三菱水島FC             VS           ファジアーノ岡山FC

さて、チームの紹介等ははぶきまして早速試合観戦の感想を。

前半は三菱の動きがよく、運動量を増やして前線からがんがんプレッシャーをかけていく感じでした。その豊富な運動量の中で度々サイド(特に左)からチャンスを作ってはおったんですけども、なかなかゴールになりそーな決定的な形は作れず。

ファジアーノのDFラインが集中してしっかり守っとったってのもあるわけですが。。 

次第に三菱の運動量が落ちてきてミスが目立つよーになってくると、ファジアーノはそのしっかりしたDFラインを中心に中盤を広く使って自分達のリズムにもっていく。

ファジアーノのFW11番と。。番号忘れたけども、彼らがうまく出たり入ったりを繰り返し、「受ける」「はたく」「しかける」と三菱DFを苦しませる。

三菱ゴール前、見事なワンツー、ファジアーノFW11番抜け出しGKと一対一、確実に決めて1-0。

ここで前半終了。


後半に入って。。

まず三菱、攻撃が単調でなかなかシュートにもっていけない。
その中でなんとか中盤をコントロールしよーとする三菱の4番、彼が持ったタイミングで周り(特に両サイド)の動き出しが良い時はうまくボールがまわる。ただその回数が少ないのと、FWのところでボールがおさまらないってとこで攻めあぐねるシーンが多々。

ファジアーノは前半同様、しっかりとしたDFライン、ポジションを変えながら確実に前線の二人にボールを送っていく中盤、そのボールをしっかり収めるFW達。
三菱のDFがずるずる後退するなかでDFと中盤との間にギャップができ、ファジアーノFWが自由にボールを持つよーになってくる。
三菱も交代枠を使って得点を取りにいくもチャンスを活かせず。
反対にファジアーノFW11番、二人のDFを相手にドリブル、神様コースドン!!お見事でした。。

これで2-0。

そのまま試合終了。

個人としてもチームとしても完成度の高いファジアーノが確実に勝ち点3を取ったと、そんな内容の試合でした。
さて、長くなってまいりましたが、ここでインドサッカーと今日の試合の比較をば一つ。。
単純に試合を観た感じでは、プレースピードや激しさの面ではインド、チームのまとまりや表現しよーとするサッカーの完成度ではファジアーノ。
そんな気がしました。ってめっちゃ漠然とした比較ですんません。。むしろ比較にすらなってない。。いやほんと、、わかんねーの実際。。

ただ!!!

是非試合をしてみたい、ファジアーノとマヒンドラで。。実際にはどこにどーゆー違いが出てくるのかにすごく興味がある。。。

ないかなー、、日本のチームとやる機会。。


余談ですが、、ここ数日山口県のローカル番組、新聞にちょいちょいこの濃い顔が出てきます。。もし見かけた方がおりましたら是非ご一報を。。


そんなこんなで今回はここまでです。。なんや中途半端な文章になってしまいましたが、我慢して読んでくれた皆様ありがとうございました(^^)


次回予告!!!

今期オフの最大の企画!!
チャイナに行っチャイナ!!!。。。駆け上がってきます、、万里の長城!!
てことで、また気が向いたら是非覗いてあげてください(^^)
和泉 新