RFYC

RFYC
Coaching

Profile

My photo
Mumbai, Maharashtra, India
Albirex Singapore:2005~2006 Kingfissher East Bengal FC(India)2006~2007 Mahindar United (India)2007~2009 Pune FC (India)2009~2014 Indian National team 2012-2014 ATK(India)2014-2015 Mumbai FC(India)2015 Pune City(India)2015-2016 Neroca FC(India)2016 Kerala Blasters(India)2016-2017 Retired June 2017 Reliance Foundation Young Champs U-13 Coach

5 Mar 2019

Premier League meets Indian football

プレミアリーグの2チーム、アーセナルとレスターシティーを招待してU-14フェスティバルを開催しとります。インド初の試みです。
インドからはウチのU-14、(ISL)Indian Super League のMumbai city FC U-14が参加してます。
試合はもちろんですが、アーセナル、レスターシティーのテクニカルスタッフによるウォークショップも行われとります。内容は、トレーニングメソッドやマーケティング論だったり、アカデミーの考え方だったり様々でとても勉強になります。インドのトップコーチやISLのオフィシャルが一同に参加しとります。




試合は今日からで、初戦レスターvsMumbai cityで同点。
ウチvsアーセナルはウチが勝ちました。(点数はアカデミーの方針で書けません)アーセナルにリードをされた状態での後半やったんやけどね、逆転まで持っていく子供達の精神的強さに驚かされました。さらにサッカーの試合としても本当に質が高かった。お互いに良くオーガナイズされとって中盤での戦いがメイン。こっちのミスから失点して、相手のミスからこっちが得点する様な五分の展開、最終的には地の利(気候)を活かしたウチが後半15分を支配する形になりました。
このフェスティバルは来年も開催されると思います。


こーゆー事よね、インドと他国をサッカーで繋げる。
インドと日本をサッカーで繋げたいんです。J-League関係者の方々興味を持っていただけないでしょうか?? プレミア2チーム(これは無しでも)、J-League2チーム、インド2チームでフェスティバル。力を貸していただけないでしょうか?
J-League meets Indian football.
ご一報お待ちしとります!!!

1 comment:

daikubo335 said...

India football level up! I respect.

The valuable football match video! 
India against Philippines in 1996.
2nd goal of India is beautiful by Coutinho.
https://www.youtube.com/watch?v=kffUkzjM8uE
Good luck on India team!