Pune FC

Pune FC
2009~2014

Profile

自分の写真
下関, 山口県, Japan
Albirex Singapore:2005~2006 Kingfissher East Bengal FC(India)2006~2007 Mahindar United (India)2007~2009 Pune FC (India)2009~2014

2009/05/05

帰国

します。

今日インドを出て10日までシンガポールでぼんやりして日本に帰ります。
なので今季フロムIndia最後のブログをばひとつ。
今季はね、出だしの優勝から始まってリーグの前半戦で大苦戦して途中にあったカップ戦も落して、後半戦は善戦して。。
その間にチーム内でのトラブルが多発して、スタッフはやめるし監督は出てく準備はできとるとか無責任なこと言い出すし、選手に非難が集中するしetc etc。。
そんなイベント盛り沢山のシーズンでした。
ただそんな中で、カップとローカルリーグで優勝できたこともナショナルリーグ(5位)の後半戦での善戦も、複雑な状況下でもビッグクラブとしての誇りを持ってプレーした選手達の意地があってこそのものやと思っています。
もちろん周りの期待通りの結果やないけー期待はずれやってゆわれてもしかたないし、それに対して返す言葉もないんじゃけどね。
んでもやっぱ一緒にがんばって来た仲間達にはね、よーがんばったってめっちゃでかい小声で言いますってか言いました。
もー二度と同じ顔ぶれでプレーすることはないかもじゃけど、彼らと一緒にプレーすることができたこの2年間は一生の宝です。
これこないだローカルリーグ優勝した時のね。
http://www.youtube.com/watch?v=KT7VJiBbYog


Youtubeにもあるよーなのでちら見してください。


皆さんへ。。

この一年、ちょいちょい更新が途切れる俺のブログを辛抱強く見守ってくれた皆さん、いろいろメッセージを送ってくれた皆さん、わざわざ自分の周りの人達に声をかけてまで励ましの一報をおくってくれた皆さん。

たぶん俺が思っとるよりはるかに沢山の人たちに見守ってもらっとるんやと思います。

そんな皆さんに俺ができる唯一の恩返しは、うまくいく時もうまくいかん時も自分の選んだ道に対して常に誠実であることやと思っています。んでその姿勢こそが何よりも大切なことやと信じてもいます。

これからも続く俺のサッカー人生、どーやってもスマートな歩み方とは言えませんが、この姿勢と、関わりを持ってくれた人たちへの感謝の気持ちと、サッカーに対する情熱とを忘れることなく楽しんでいきたいと思います。

最後に。

今季1年、応援ありがとうございました。皆さんのおかげで、しんどい時は励まされ、嬉しい時はさらに喜ばせてもらいました。また、次のシーズンどこに行くことになるにせよこのブログは続けていきたいと思っています。。もっと頻繁に書くよーにもします。。ので!!来シーズンも是非是非「和泉 新」のことを応援してやってください!!ってかなんや選挙みたいな言い方じゃけど。。とにかく!!応援してください!!ね??してね^^

ではでは、来期のことはまだこの場で報告することはできないので、また時期(たぶん6月くらい)をみてこのブログでも報告させてもらいます。

それでは皆さん!!

しばしのお別れです!!

あ、、一つ忘れとった。。

日本には6月の終わりくらいまでおる予定なので、もしどっかで俺のこと見かけたら是非声をかけてください。

ブログの更新が滞ることが多いって苦情以外ならなんでも大歓迎です。

特に、子供たちと一緒にサッカーやってとかそーゆーことなら、都合があいさえすればぶっ飛んでいきます^^

それでは今度こそ。

しばしのお別れを。。

和泉 新