Pune FC

Pune FC
2009~2014

Profile

自分の写真
下関, 山口県, Japan
Albirex Singapore:2005~2006 Kingfissher East Bengal FC(India)2006~2007 Mahindar United (India)2007~2009 Pune FC (India)2009~2014

2008/04/29

リフレ

久しぶりの更新です。。

だんだんと暖かくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょーか??

このブログを立ち上げてはや一ヶ月、、なんとプロフィールビュー100を超えました!!

覗いてくれた皆、ありがとうございますです(^^)

今はオフ中で中々更新するネタがないけども、インドに戻ればまた色々あっちのことも書いていくんで、これからもよろしくお願いします。

ってことで、今回は俺がいつもお世話になっとるスポーツジムの紹介です。



リフレスポーツクラブ。http://www.taiiku-center.co.jp/index.html



下関の人は結構しっとる人おると思うけども、日本に帰って来た時はいつもここで身体動かしてます。



スタッフの皆も気がえー子ばっかでね、施設も充実しとるし。もし運動不足に悩んどる人おったら是非いってみてください。楽しみながら運動できると思います。



で、、この写真の子はとゆーと。
彼はリフレスポーツクラブのスタッフの一人で(本名はふせます)、高校サッカー部の仲間なんちゃ。今でも帰って来た時は必ず連絡とる親友です。
今回もカラオケにボーリングに、、敵意むき出しで勝負してきたわけじゃけども。。
結果はあれ、、俺の2連敗って形でね。。
もーちょいこっちにおるけー、その間に雪辱戦を申し込もうと思っとります。。

ここで次回ブログ予告です。

5月3日に岡山でJFL三菱とファジアーノのゲームがあるってことでそれを観にいこーかと思っとります。両チームに前のチームメイトがおってね。
そこで観る試合のこと、インドリーグとの違いなどなど書いていく予定ですので、また覗いてやってみてください。

そんなこんなで今回はここらでお開きです、お粗末様でした(^^)

2008/04/19

カレー!!

こんにちは、皆さんいかが御過ごしでしょーか。。

よーやく三回目の更新となります、和泉 新のブログ。。

ってことで。。。
とーとー食べてみました。。
帰って来てからこれだけはさけとったんじゃけども。。
インドではほぼ毎日、昼晩とカレーやったもんでね。。
ほんとに毎日食べるんでインドの人ら、、んでたまーにカレーがないとね「カレーどこにあんの??」って言い出すんちゃ。。
にしてもあれね、、日本のカレーはおいしーね。。
もちろんインドのんもおいしーんじゃけども、やっぱ日本人の僕には日本のカレーの方があっとるみたいです。。その顔で??とまーそこはほっといてください。。


で!!

これがほぼ毎日食べよったインドのカレーです、チキンカレーやねこれ。

これにあとチャパティ(ひらべったいパンみたいなの)とスライスサラダ、食後にフルーツサラダがつきます。

チキンカレーの他にマトンカレー、フィッシュカレーがあります。。

毎日そこのローテーションで出てくると。。

おいしーんじゃけどね、、やっぱ毎日は。。

だけ次回は日本から料理の本持ってって、コックに作ってもらう予定です。。




さて、この写真は何かとゆーと、、もちろんカレーです。。

んじゃどこのカレーかとゆーと、、もちろんインドのカレーです。。

さっきもインドのカレーやったやんと思ったそこのあなた、、今度のはインドの病院のカレーです。。

去年の12月かな、食中毒で入院してね。。

そん時に出てきた病院食がこれ。。

食中毒の患者にもカレー、、ここまでカレー好きやともーあれね、、あっぱれです。。

2008/04/10

シンガポール日記


さてさて、インドでの生活のことを書き綴っていきたいってことで開設したこのブログの一発目がこのタイトル。。とまー細かいことは気にせんと続けます。。

インドでの2シーズン目にあたる2007~2008シーズンが終わり一旦帰国することに、んでその途中バカンスとトレーニングをかねてシンガポールに10日ほど滞在したわけです。

どっちの面でも満足のいく10日間になったわけじゃけど、特にトレーニング参加では確かな手ごたえを感じることもできました。

ちなみに今回参加させてもらったチームは

SAF(Singapore Armed Forces)FC

Woodlands Wellington FC

Balestier Khalsa FC

各チームに日本人選手がおってね、彼らの協力のおかげで参加させてもらえることになりました。ほんと感謝感謝です。。

タイミングよく3チームの試合全部みることもできてね、同じ日本人があーやって外人の中でがんばっとるの観るとね、なんともえー刺激になったし自分もその一人やって自信ももらいました。


さて、話は変わりシンガポールリーグとインドリーグの違いについて。

まず一番の違はサッカーをするその環境。 気候のこと、グランドのこと。 それだけを見ると、インドリーグのタフさはシンガポールのそれとはわけが違うと思う。 下の良し悪しは試合中に選手が得られる時間に直接影響してくると思うし、気候の面でも同じことがゆえると思う。 うまく説明できんけど、、気にせないけんことが多いっつーかなんつーか。。 そーゆー意味でシンガポールリーグの方が選手に与えられる時間が少し長いように思える。 技術の面での差はない。 戦術の面での差もないと思う。 てことで、リーグ自体に差はないと思う。 大きい差があるとしたら、そのリーグでプレーすることの魅力と生活する上での満足度。 それは間違いなくシンガポールに軍配があがる。 改めてインドでプレーすることのしんどさを感じ、またそれと同じくらい、そのリーグでやることで得られるタフさや忍耐力ってのは、サッカー選手として成長する為にかなり役立つものやとも思った。

只今25歳。もーじき26歳。来期の契約が切れる頃にはもっと選手として成長できとるはず。 挑戦したい。 なんや燃えとります。 シーズンオフなのに。。


てことで初日記終了です。。いかがでしたでしょーか??インドリーグのことにはほんの少ししか触れんかったけど、、とにかく環境の悪さはかなりなもんやとゆーことです。。んじゃまたちょいちょい書いてきまーす。。


写真は今回シンガポールで偶然出会った末岡龍二選手とのワンショット。彼は現在タイでプレー中。

http://rsueoka0522.rakurakuhp.net/是非覗いて覗いてみてください。



2008/04/09

ブログ開設。


初めまして、和泉 新(いずみ あらた)といいます。


僕は2005年からプロサッカー選手としての活動を開始し、現在はインド1部リーグのチームであるMahindra Unitedでプレーしています。
今回自分のブログを開設した理由としてまず、インドリーグでプレーする日本人選手がいるとゆうことを宣伝する為。そして、インドリーグに興味を持っている選手達に情報を提供する為。この二つのことをメインとし、更にインドでの生活その他もろもろも書き綴っていけたらなと思っています。
よろしくお願いします。